龍神様の泉にお参りへ

最近、数珠ブレスが1本切れてしまい、そしてもう1本は神様にお返ししたため新しく数珠を購入しました。
しかし龍様の泉にお参りはできていなかったので時間を作って行って参りました。

龍鎮神社の詳細はこちら

室生ダムの駐車場に車を置かせて頂き、徒歩でお参りに行きます。
10分ほど道路沿いを歩いていくと赤い橋が有りますので、そこからは山歩きに!

山道はやがて神秘な雰囲気へと変わり、心地良い風が吹く中、心身共に洗われる感じがして満たされていきます。


参拝入り口で一礼。


龍神様にもお参りして


龍神様の淵に数珠をつけ、陰陽を入れていだきました。

そのあと、昼食は奈良県桜井市大神神社近くの「千寿亭」へ。
手延べ三輪そうめんの老舗なだけあり、平日の時間をずらして行ってみましたが20分程まちました、
流石老舗!


僕も奥さんも「冷たい素麺」を注文しました。
副菜に天ぷらがついてるのですが、その中に扇状の素麺天ぷらがありました。美味い!

また、ここの麺つゆがとても美味しいので、帰りは必ずお土産で買って帰って下さいね。写真撮り忘れてしまったのでHPの画像引用ですみません。

食後は今回の最終目的地、呼ばれた感じがしたので橿原神宮へ。
小学校以来となりますので、祈願して参りました。

でわ、また次回のブログ更新をお楽しみください。

関連記事